見出し画像

第27回 就活の話

皆さん、こんにちは。
2020年もあと3ヶ月を切りましたね。
今年はパンデミックの影響もあって、
違う意味で長いようであっという間な
1年になりそうです。

今回は、私の就活について書きます。
あ、次の仕事は決まってません(苦笑)

私が今いるポストは2021年の3月末に
契約終了になるので、現在転職サイトを
再開し、ちょこちょこ応募しています。

中途採用に応募してるんですが、
中途採用=即戦力なので、高確率で
「帰国後の再応募をお待ちしております」
というお断りのメールが来ます。
まぁ当然ですよね。

さらに、この状況にも関わらず、
「実際に弊社に来ていただいて
面接等を行いますので…」とも
言われます。なんだかなぁ。

来年以降も2週間の自主隔離が
あるかもしれないので、4/1の
入社はできないかもしれないし、
正直企業に応募するなら隔離の
期間中がいいんじゃないか?と
思ってます。

企業だけでなくまた海外に
行くポストも狙っているので
これからどうなるか楽しみです♪

※見出しの写真はネウムの夕暮れです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?