見出し画像

未来の土台をつくる

辛い経験も、いつか笑い話にできるといいよねと誰かが言った。

うん、たしかにそうだね〜
実際、心のなかで笑い話にしてやり過ごすことは多い。
ただ、それもいいけれど、いつか、こんな時間もあったけど、それはそれでよかったよねと、どうにかより良くできないかと、模索する時間だったなって思いたいな。

もうどうにでもなれと思うときほど、どうにかしたいと動いていることが多い。

きっとわたしは、どんな時でも、孤軍奮闘したじぶんを肯定したいんだと思う。

この先も理不尽なことや辛いことがあったとしても、いまを生きる栄養や糧にして、それがやがて未来を生きる土台となりますように。
今日がポカポカ陽気で本当によかった^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?