見出し画像

大丈夫じゃなくて、大丈夫。

今日はひさびさに心が折れる出来事が。

それに直面した時、急いで"大丈夫、大丈夫"ってじぶんに言い聞かせているのに気づいて、これは不味いなと感じだす。

人を羨んだり憎んだり、過去を後悔したりしているうちに、心が折れているしぶんに気づいた。
汚くて、情けない。

でもこれこそが、嫌な部分にこそ、本当のわたしが隠れているはずだから。
そこには、いまのわたしの要望が詰まっている。
だからね、すこししてちゃんと受け容れる。

それに、目の前のことに集中したり、これから先の、うれしいことを妄想したりしてたら、割と忘れてるんだから、長くみればたぶん大したことないよ。

…とは言いつつも、しばらくは大丈夫と大丈夫じゃないを行ったり来たりするんだろうな。
いいよ、強くみせなくても。
いいよ、いいよ。そのままで
休憩しよ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?