見出し画像

ポケットの秘密 日記

0413
10年ぶりくらいだろうか、
友達と会ってうたう なんども
あの頃の私たちに 言ってあげたかった
流行りの歌が歌えなくとも、好きなものを
好きといえなくても、好きで居続けること
まちがっていないと 自分の色々は
彼女とともに築いてきた 間違いなく
星を眺めて解散。
今日行くチェーン店を決める
回転寿司は明るすぎる という
訳のわからない理由も受け入れてくれてた
スマホの画面も眩しい
今は消して消して

暗闇に光るもの(のようなもの)を見つけた日   何もなくてもあるからねえ今が

0417
感触があった たぶん仕事着のポケットに
単行本が入っている
こっそり好きだなと思った 
わざわざ言わなかったけどね。
内緒だよ ポケットには秘密が入ってる
アグネスチャンのポケひみ脳内再生
霜降りのオールナイトニッポン、今週は
聞き逃している、明日聞けるかな
でも今は何もかもがノイズ。アー

ふと、いいことがたくさん起きていると気づいた
☑︎行きたい出張にいけることになった。
☑︎スリランカに行きたいと思っていたら、
スリランカの方と話す機会が(シナモンと紅茶のお土産付き)
☑︎ずっと探していたブランケット、
たまたま実家に新品が届いて譲り受ける。
☑︎中村佳穂の磔磔でのチケット激戦勝利
☑︎たまたま行ったお店でシンゾーンのデニムが
ジャストフィット驚きの価格で買う
☑︎勝ちたくないところで負けて、
負けたくないところで勝てたじゃんけん
(いつもは見事に逆)

なんだかついている気がするな
こわいこわい。気を抜かない

0421
落ちてたときに大学時代の友人から、わたしの
笑顔があれば乗り越えられるよといわれた
多分その辺りから運気が上がっている。
いつまで私の笑顔を支持してるんだこの人は。
最高だなもうそんなにあなたの思うほど笑っていないかもしれない。けれど思い出した、私はよく笑うやつだったなと。嬉しくなった このタイミングで それを不意に言ってくるなんて すごすぎて言葉が出なかった これもイニョンだな
パストライブス の話をしたばかりだ
周りには本当にいい人が溢れている ジーンとしていた。

今日は1日雨で、晴耕雨読というのに
カッパを着て田植えや種まきの準備をする人がたくさんいた
こういう日は本屋さんにみんな来たらいいのに
ほんとにそう思っていた こんなことを思うようになるなんて 不思議な気持ちにもなった
雨が心地よい日だった
できるだけ 無理をしないで過ごした。
気持ちはすごく落ち着いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?