見出し画像

【参加者募集】7/5(水)、25 (火)絵本のおしゃべり広場

みなさまこんにちは。おはよう文庫です!
暑かったり雨降ったり、天気に振り回される毎日ですが、お元気ですか?

さて今回は、第3回、第4回の絵本のおしゃべり広場のお知らせです!

日時は、7/5(水)&7/25(火)10:40~12:00(出入り自由)。
今回は場所が変わって、ひとはこやカフェさんにて開催いたします!
つばめハウスの1階にあるレンタルスペースをお借りしています。

今回のテーマは「夏」の絵本☀️
夏に読みたいおすすめ絵本をいろいろ並べます。
自由に絵本を読むのもOK、おしゃべりするのもOK!
人が集まってきたら、読み聞かせやわらべうた、ブックトークも行う予定です。

雨の時期ということもあり、子どもがいると、申込制じゃないほうがふらっと来やすいのかな?と思い、今回は予約なしでの開催としました。

初めての会場なので、いらっしゃった方たちの様子も見ながら、今まで以上にゆるっとした会になる予定です。
最初はフリーで始めて、なんとなくみなさん揃ったかな?というところで、読み聞かせやブックトーク、という感じになると思います。
ゆるく楽しく過ごせる場にできたらと思っております🍀

…と言いつつ、夏の絵本って好きなものが多くて、ブックトークに熱が入ってしまいそうです。
7冊までしぼりましたが…本当は5~6冊にしなくては!!
という具合で、楽しく準備をしています(笑)

少し内容は変わるかもしれませんが、これまでの開催の様子を知りたい方は、こちらの記事に前回・前々回の様子がまとまっています。
よろしければご覧ください。

イベント概要
【日時】7/5(水)、7/25(火) 10:40~12:00
【場所】ひとはこやカフェ(三鷹市下連雀1-5-7 つばめハウス1階)
【対象】0~3歳のお子さんと保護者
※夏休み期間中は、ご兄弟の参加もOKです!
【参加費】無料です!
【お申込】不要です!
【内容】
・夏をテーマにした絵本を色々お持ちします。ご自由にお読み下さい!
・読み聞かせ&ブックトークの時間も!
・みんなでおしゃべりもしましょう♪

楽しい会になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?