見出し画像

指輪

超絶かわいい指輪が届いた。

Twitterで知った、つえたにさん(Twitter:@tsuetani)の手作りの指輪がどうしてもほしくて、勇気を出してDMして、送っていただいたもの。

画像1

みて。かわいい。完璧にかわいい。

ほんとうは実物を見て選びたかったけれど、東京が遠すぎて、お手数おかけしちゃうな……と思いつつ、配送していただいた。

発送の連絡をいただいてから毎日ポストを覗いて、まだかな〜〜まだかな〜〜って待っていた指輪が、とうとう!!届いたのです。

これだけあります!ってラインナップの写真を見て、ほんとうにどれもかわいかったので、あまり物を人に相談して買うことがないわたしでも、さすがに妹に泣きついた。トルコみたいなブルーかおはぎの瞳の色みたいなブラックか、飴玉みたいにおいしそうなブラウンか、はたまた透き通るようなクリアか。

ひとつだけ。って思っていたのに、ほんとうに選びきれず、ふたつお迎えした。3つお迎えして、ひとつは妹に。

さっそく今日つけて働いたのだけれど、お客様に褒められるたびむちゃくちゃにこにこしちゃうし、お洋服を畳むときにもにこにこしちゃう。ネイルをしたときもそうだけど、手ってどうしても目に入る場所だから、そこがかわいいとすべてがハッピー。

画像2

ちょうど爪の替え時だったので、せっかくだからハッピーな爪にしよう!ということで、すきなものをぎゅうぎゅうに詰め込んだ爪に変えた。ジェルではないのでめったにつけないパーツも、ここぞとばかりにつけた。うれしい〜〜かわいい指輪に合わせて、爪にもパールを。

ぶどう色のポリッシュにプラネットネイルのギラギラ赤を重ねるのが最近お気に入り。そしてessieのブロンズは鬼のようにリピートしている。単色で一度塗りでも超おしゃれ。

超絶不器用なので、爪は毎回凝りたいのに凝りきれず、凝ったものにすると最終的にぐちゃぐちゃになりがちだから、最近はワンカラーばかりだったけど、たまにはこういうのもいい。

職業柄、レジでも接客でも手元がお客様の目に入るので、と義務感から始めた爪も、最近は少しずつ楽しくなってきた。ジェルを買おうか迷いながら100年くらい経っているけれど、山のようにあるポリッシュをなんとかしなきゃな〜〜ってきもちなので、しばらくまだポリッシュでできることを楽しんでいきたい。

今日友人とごはんに行ったのだけれど、友人にも好評でとってもうれしかった。いつもは帰宅後すぐに外してしまう指輪も、かわいくてしばらくつけたまま、不意に眺めてにこにこしてしまう。かわいいな〜〜指輪、かわいいな〜〜〜〜!

つえたにさん、本当にありがとうございました!快く掲載許可をいただいたので、つらつらと愛を語ってしまった……すきなものをすき!と言えること、とっても幸せだ〜〜!

画像3

は〜〜指輪、かわいい。

いただいたサポートはおはぎのおやつに。 よければおまちしてます◎