見出し画像

呪文読経?、勝手にオレオレぽん


#勝手に俺杯

#勝手にオレオレぽん 🪄


かっちー様の俳句一覧より


29. 夜の底ふわり漂う海月かな

28. ラマダンの残夜嘶く鶏の声

27. 虹の橋くぐり光の射す方へ


26. 散りてなほ潜むを知らず花筏

25. まほろばにエゴを放てり山桜

24. 堕天使も抱き舞い上がれ花吹雪


23. Amエーマイナー奏で砕氷船北へ

22. 冬北斗三等星の自尊心

21. 千年の根雪も溶かすキスをして


20. 稲妻や宇宙そらの裂け目から一雫ひとしずく

19. 語りえぬもの語る友月の宴

18. 秋の歌1/f(えふぶんのいち)ゆらぎかな


17. 星涼し自由に点を結ぶ君

16. プラセボの恋も恋かな水着跡

15. 水水水水氷水水水水


14. 金襴きんらん花魁おいらんしゃなり花吹雪

13. 春琴しゅんきんの三味鳴り止みて百千鳥

12. サイレンの街路千年知る桜


11. 重力の精魂果てて軒氷柱のきつらら

10. 残照の雪嶺せつれいを背に戦闘機

9. 霊験や樹氷ヶ原のフラクタル


8. ランダムの雲モザイクの稲田映ゆ

7. 天球のバルーン膨らむ秋の風

6. 渡り鳥イデオロギーを越える頃


5. 夕凪や 雲を撃ち抜く 航空機

4. ソロキャンプ 小川のせせらぎ 音の糸

3. 風呂あがり ラムネでいなす 休肝日

2. 夏の月 消ゆる街の灯 八時過ぎ

1. 夏五輪 スケボに光る わが子の瞳



呪文読経?

(よねちゃんシャッフル)


まほろばにラマダンの残1/f(えふぶんのいち)の
恋も恋かな散りてなほ語りえぬ花千年の
知る方へ堕天使舞い上がれ
キスをして宇宙そら一雫ひとしずく
イデオロギー消ゆる街の灯ソロキャンプ
夜の底ふわりAmエーマイナー
友月の宴雪嶺せつれいをくぐり光の射す方へ
千年の雪プラセボの水水水水氷水水水水
ラムネでいなすフラクタル
海月海月の漂う夜花魁おいらんしゃなりサイレンの
ランダムの雲モザイクに結ぶ君抱き舞い上がれ
わが子の瞳自由に点
月夕凪やゆらぎかな
音の糸三味鳴り止みて
天球のバルーン膨らむ重力の
精魂果てて軒氷柱のきつらら
撃ち抜くしゃなり星涼し
消ゆる街の灯語りえぬもの



参照

(よねちゃん意訳)


まほろばにラマダンの残1/f(えふぶんのいち)

(まほろぼに、聞こえてますか?)

恋も恋かな散りてなほ語りえぬ千年
知る方へ堕天使舞い上がれ
キスをして宇宙そら一雫ひとしずく

(恋は千年語りえぬもの。堕天使よ舞い上がれ、キスをすれば宇宙に一雫。)

イデオロギー消ゆる街の灯ソロキャンプ
夜の底ふわりAmエーマイナー

(街の灯は消えてひとり夜の底。)

友月の宴雪嶺せつれいくぐり光の射す方へ

(月よ雪よ光よ。)

千年の雪プラセボの水水水水氷水水水水
ラムネでいなすフラクタル

(千年の雪も水と氷のフラクタルだよ。)

海月海月の漂う夜花魁おいらんしゃなりサイレンの
ランダムの雲モザイクに結ぶ君抱き舞い上がれ

(海月、花魁、雲、みんなランダム。君よモザイクに結び舞い上がれ。)

わが子の瞳自由に点

(わが子は自由に点をうつ。)

夕凪やゆらぎかな
音の糸三味鳴り止みて

(月も夕凪もゆらぎなのかな。音も鳴り止んで。)

天球のバルーン膨らむ重力の
精魂果てて軒氷柱のきつらら

撃ち抜くしゃなり星涼し

(宇宙よ精魂果てたか。軒氷柱を撃ち抜く星は涼しげな顔をしている。)

消ゆる街の灯語りえぬもの

(街の灯は消えた。語りたくても語れないもの。)



解説

解説不要。宇宙とはゆらぎである。



復習


#勝手に俺杯

#勝手にオレオレぽん 🪄


かっちー様の俳句一覧より


29. 夜の底ふわり漂う海月かな

28. ラマダンの残夜嘶く鶏の声

27. 虹の橋くぐり光の射す方へ


26. 散りてなほ潜むを知らず花筏

25. まほろばにエゴを放てり山桜

24. 堕天使も抱き舞い上がれ花吹雪


23. Amエーマイナー奏で砕氷船北へ

22. 冬北斗三等星の自尊心

21. 千年の根雪も溶かすキスをして


20. 稲妻や宇宙そらの裂け目から一雫ひとしずく

19. 語りえぬもの語る友月の宴

18. 秋の歌1/f(えふぶんのいち)ゆらぎかな


17. 星涼し自由に点を結ぶ君

16. プラセボの恋も恋かな水着跡

15. 水水水水氷水水水水


14. 金襴きんらん花魁おいらんしゃなり花吹雪

13. 春琴しゅんきんの三味鳴り止みて百千鳥

12. サイレンの街路千年知る桜


11. 重力の精魂果てて軒氷柱のきつらら

10. 残照の雪嶺せつれいを背に戦闘機

9. 霊験や樹氷ヶ原のフラクタル


8. ランダムの雲モザイクの稲田映ゆ

7. 天球のバルーン膨らむ秋の風

6. 渡り鳥イデオロギーを越える頃


5. 夕凪や 雲を撃ち抜く 航空機

4. ソロキャンプ 小川のせせらぎ 音の糸

3. 風呂あがり ラムネでいなす 休肝日

2. 夏の月 消ゆる街の灯 八時過ぎ

1. 夏五輪 スケボに光る わが子の瞳



どうもありがとうございました。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。