見出し画像

詩を2つ(秋のまちかど) (しをふたつ、あきのまちかど)

秋のまちかど

まちかどにいる 秋の朝。

まてどくらせど 来ない人を探して。

珈琲の香り 秋の香り。

まちかどにいる 今朝もいるから。


↓(ふりがな)

あきのまちかど

まちかどにいる あきのあさ。

まてどくらせど こないひとをさがして。

コーヒーのかおり あきのかおり。

まちかどにいる けさもいるから。



お月さま

お月さまみつけて安心しました

今日あったこと聴いてくれました

お月さま雲に隠れてそっと言いました

君ならきっと大丈夫だからね


↓(ふりがな)

おつきさま

おつきさまみつけて あんしんしました

きょうあったこと きいてくれました

おつきさまくもにかくれて そっといいました

きみなら きっとだいじょうぶだからね

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。