私が思う凄い人・ダサい人

私が思う凄い人

 物腰の柔らかく、心温かく、人望が集まって、ますます有能になる人。

 身近に凄い人がいると、イキイキと幸せに活躍できる。


私が思うダサい人

 エラぶって弱い者にあたるから、人が離れて、うまくいかないからイライラして、うまくいかないのは人のせいにして、さらにいじめているような、能力もマイナスに働く人。

 周りにダサい人がいると、傷つけられるので物理的に距離をおく、もしくは対応などで距離をおく、酷い場合は逃げた方がいい。


能力とは

 能力というのは技術、知識だけではない。

 人間性、人の魅力、周りの人を惹きつける魅力のある、心あたたかな人であってこそ、周りの人からの後押しをうけて、その能力を発揮できる。

 冷徹な心で技術、知識を持ってもたいしたものではない。


凄い人とダサい人の違い

 凄い人は、能力を発揮している。周りの人を笑顔にイキイキとさせている。それなのに物腰の柔らかなので、それほど凄い人に見えないこともある。
 本当に凄い人を凄い人だと気づける人も、とてもするどい観察力を持っている。つまり、周りにも有能な心のあたたかな人が集まる。

 ダサい人は、能力を勘違いして振りかざしていじめているだけのマイナス。
 本人は、一匹狼の嫌われ者でいいと思うかもしれないが、ただの意地悪な無礼者、周りを傷つけているだけの場合がある。



ああ、気をつけよう。(これは自戒です)

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。