見出し画像

びっくりはっぱをつくろう(工作 こうさく)

こんにちは。おはようよネコちゃんです。

今日きょう工作こうさくをするよ♪


びっくりはっぱをつくろう♪


このぼうがね。

っぱになるよ!

びっくり!


用意よういするもの

  • おりがみ

  • はさみ

  • テープ


つくりかた♪

おりがみを用意よういします。

うらかえします。

すこし(1cmいっせんちくらい)折ります。

くるくるいていきます。

全部ぜんぶきます。

はしっこ。

ハサミでります。

チョキリ。途中とちゅうまででめてね。

このくらい、たくさんりこみをれよう。

はしっこの、なか部分ぶぶんゆびれて、っぱるよ。

こんなかんじで、なかそう。

このくらいかな。

できたら、テープでとめるよ。

できあがり!



さあ、みんなをびっくりさせよう!

このぼうが……。

っぱになるよ!

びっくり!



いろんなっぱをつくってみてね♪



ニワトリさんからヒトコト

新聞紙しんぶんしでやると、もっと面白おもしろいよ! ぜひやってみてね♪


たのしかったね!


こどももたのしめるマガジン(もくじ)はこちら。


またねー!

この記事が参加している募集

つくってみた

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。