とりとめのない思考じかん

エッセイをむしょうに書きたくなる時がある。

なのに、書きたい内容がないよう! ということがある。


さて。

掃除の極意とはなにか。

それはね。

落ちている1円玉を放置せずに、交番に届けることだと思う。

どういう意味か。


あ、片付けなきゃ。


そうそう。


大切だと信じていた、友達三人組。

二人が喧嘩してしまった時。

私はどちらの味方もしなかった。


だって、二人とも大切だと信じていたから〜。


あれからんーじゅーねん。


元気かなー?

元気だといいなー。


あー。


あれしなきゃ、これしなきゃ。


つまり。


外側のコントロールをしようとしすぎて、
大切なハズの、自分自身の中身がカラッポなのではー?
(私のことです)


学びますか?


無駄な遠回り好きです。

近道っぽいものって。

何だか、大切な何かがぬけおちている気がしてねぇ。

無駄な努力もしたことありました。

あれはもうしないつもりです。


コーヒーは飲めません。


こっそり飲んでますが。


お医者さん、ごめんなさい。
コーヒーやめられない。


つめが割れた。

これはなんのメッセージか。

それはねー。

つめをこまめに切りましょう。

だと思います。


月が美しい。

これは何のメッセージか。

それはねー。

いや、月はそこにただいるだけで、メッセージを勝手につかんでは喜んでいる人間たちに、何も思わずに、ただ、無限の時空の一部分をうけおっているの

だと思います。


てきとーなじかん。


てきとーなことば。


てきとーな場。


てきとーな私。


てきとーな。


とりとめのない思考じかん。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。