見出し画像

鼻唄うた(はなうたうた)(詞)

なんとなく。

帰り道に鼻唄の思い浮かびまして、詞をつくってみました。うたの題名は、鼻唄うた(はなうたうた)。はい、そのままですね。

子守唄のような調子を思っております。どうもありがとうございます。


~。 ~ ~。 ~ ~。 ~

鼻唄うた(はなうたうた)


鼻唄を うたうた うたいながら

帰るよ この道

鼻唄を うたうた うたいながら

帰ろうよ この道


一、

優し かった 声は   わたし の中 にいて

嬉し かった 日々を   思い おこす 唄よ


母の背に うとうと うたたねの

唄を 聴きつつ

母の背に ゆらゆら ゆられてく

帰ったね あの道


母の 唄を 思いおこす

帰り道 鼻唄うた


二、

いつか あった 日々は   わたし のそば にいて

いつか そっと ふれた   あなた のそば にいて


いつの日を ふつふつ 思い出す

唄の ゆくえは

こんな日も ゆるゆる 目を閉じて

帰れるよ あの頃へ


いつの 唄を 思い出して

帰ろうよ 鼻唄うた



鼻唄を うたうた うたいながら

帰るよ この道

鼻唄を うたうた うたいながら

帰ろうよ この道



帰ろうよ 鼻唄うた

帰ろうよ 鼻唄うた

帰りたい 鼻唄うた

帰ろうよ 鼻唄うた

……





(詞:おはようよねちゃん)

~。 ~ ~。 ~ ~。 ~


どうもありがとうございました。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。