見出し画像

こんだて

献立たてられない。

一週間の献立をたてて節約をしようと思ったのだけれど、食べたいものが思いつかなくてかなり適当になった。

明日はピタパンをつくって、朝昼はピタパンサンドにする。シビシビ辛い麻婆豆腐が食べたいので、夜ご飯は麻婆豆腐。月曜夜はカレー。一回作ったら何食分かはごはん作らなくていいから。豚しゃぶ。豚肉茹でるか最悪レンチンで食べられるから。

ひとりのごはんだいぶ適当になる。本当はもっと頑張って、栄養や彩りも考えて見ておいしい食べておいしいにしたいけど、なかなか難しい。

パルテノのプレーン加糖が好きでよく朝ごはんに食べてたけど、近所のスーパーから消えて悲しい。戻ってきてほしい。最近はオイコスよりパルテノが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?