見出し画像

どこかで平らになる



昨日からずっと雨降りです。
風がびゅんびゅんで寒い、渋谷駅の中は湿気がすごいし、
田園都市線の電車の中なんて凄すぎる。
雨の日の電車の中が嫌い。
湿度が高い。息苦しい。
両手を空けておくのが好きな私は、
閉じた傘のことをどうしても邪魔だな、
と思ってしまう。
そこから床に伝っていく水滴で
もっと電車の床は濡れる。
砂とか土とかで茶色くなった電車の床の雨は、
かなり苦手だ。


朝、寂しめの電話があった。
そしてこんなときに一人でいるのがより、
つらい。


ガヤガヤとうるさめなオバチャンが出てくる韓国ドラマを観てみた。
電車の中のあの湿度は大嫌いだけど、
あったかい食べ物からの湿度は幸せだなと思った。
ほっこりした。
もちろん面白いけど、気持ちが晴れるわけはなかった。
お昼を過ぎて水回りの配管掃除のおじさんが来た。
うまく対応できたかは分からない。
そのなんか吸い込んでる管で、
この気持ちも私も吸い取ってくれ〜〜〜と思った。
コンビニに入ると、
普段買わないあまいあまいカフェラッテを買っていた。
いつも水とかお茶だけど、
くどいくらいのものを欲していたのかな、
と今思う。


大ニュース、大騒ぎ、でも代役は決まるし、
世界はいつも、なんとかなって、動いてると思った。
よくないことが起きたって、よくなるし、
良いことが起きる、って思っていようね。

どこかで平らになるし、その平らの高度は上げていけるはず。



画像1


2019.11.23



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?