見出し画像

今日のこと。




今日はいい天気で気持ちよかったなあ。
起きたらお部屋がめっちゃ明るくて、だらだらしたくなった。

しばらくベッドの上でストレッチしたらNetflix見たり、またふわふわ〜としたり。

それから歯を磨いて顔洗って髪の毛まとめてジムに行ったんだー。
もう、寝起きの姿だね。
筋トレして、有酸素運動して、筋膜リリースしてストレッチして、お風呂入って、自転車に乗って帰る。
その途中でパフェ食べたかったな〜と思い出して、でもパフェはなんとか我慢して、木苺ラッシーを見つけたからそれを飲んだ。
甘酒が入っててる、甘酒入り木苺ラッシー。
イチゴじゃなくて、ブルーベリーでもなくて、木苺。
なんか森で取ってきたみたいだし、絵本のなかの木でできてるお店で優しいおばあちゃんが手作りで出してくれるみたいで嬉しくなっちゃったな。

甘酒はビタミンが取れるから毎日飲むといいよね。飲む点滴とも言うし。
でも私は甘酒あんまり好きじゃないから、飲むときにはすこーし工夫が必要なんだ。
だから木苺ラッシーは、カロリー高いけど栄養取れそうだし美味しいのでグッドでした。


それから家に帰ったら夕方で、夕方のうちは西日がうっとりするくらい綺麗で、
西日が見られる時期に家にいると、この西日を楽しみたい〜って気持ちになるんだ。
ベッドとベッド横ほ壁に西日が差し込むから、ベッドに寝転んで裸足の足を壁にあげて、
やさしいひかりをごろごろしながら見てとっても楽しみました。
だんだん穏やかになってきて気付いたら昼寝してた。
昼寝で見た夢は最悪だった。
虫が列を作って私のこめかみから登って、両目を通って、またこめかみを降りていくの。
怖気持ち悪かったな。


あぁ。昨日はインスタグラムでライブをして
夜中のひとりの時間、すっごく楽しかったなあ。
いろんな話させてくれて、ありがとうございました。☺️


ダークナイトライジングを見て、
日記を書いて、部屋着のまま自転車をかっ飛ばして恵比寿へ。
部屋着を着たままのリラックスした心でも自転車で車道を走るのが怖くなくなってきた。
慣れてきた。
お友達がインスタグラムのストーリーに載せてたまーらーたんの七宝に行った。
こういうの、大好き、具材を自分で選んで、ボウルに入れて、作ってもらうの。
いつも何辛で食べてたかもう忘れちゃって、とりあえず3辛にしたけど、もっと辛いのがよかったなあー。
めちゃくちゃ美味しくて、遅くまでやってるから、たくさん行っちゃいそうだなあ〜。


それからいつもの本屋さんに来て、席がいっぱいだから、
いま、外の席で本を読んでる。
蚊に刺されたよ。長袖長ズボンだったとしても、顔が刺される、かにさされやすい。
この夏もたくさん刺された。


外の空気が吸いたいと思って外に出た。
当たり前に、外に出たらいろんな人が目に入る。
健やかに生きることをとても大切にしているけど、外に出ること、外に出ていろいろ循環させること、健やかに生きるためにはとっても大切だなぁと思いました。

2019.10.5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?