見出し画像

引き寄せで家は買えるのか②

子どもの運動会が昼までで終わり、回転すしを堪能した私たちはのんびり帰宅しました。
くら寿司の赤貝ありがとう。
するとポストに売り物件のチラシが入っていました。

この辺にしては安い。そしてなにより広い!!!
夫婦揃ってお尻の重い私たちですが、
なんとなく、ずっと頭で言っていた
『辻褄を合わせなくていいから、理想の家に住んでいる私。』
これの効果かも!?と思い、
すぐにチラシに書いてあるところに連絡して
その日のうちに見に行くことになりました。

ゆるやかな階段をのぼり、通路を通ったところに
その家はありました。

まだ前に住んでらした方の荷物が残っています。
荷物は売主さんが処分してくれるとの事。
ご自分で増築や改装をされていたみたいで
ちょっとした段差が割とあります。
荷物もあるから雑然としているけど、
変な違和感はないし、むしろワクワクしてきたぞ。

前向きに話を進めていくにあたって、
不動産屋さんになぜ安いのか聞くと 
袋地で家の前が通路扱いなので、
今の法律では家は建てられない土地とのこと。
許可をとれば建て直しも出来るけど、
今回はリフォームでということでした。

なるほど~。
そりゃそうか、土地の値段が半分以下の値段だもんね。だけど、その話を聞いてもワクワクしたままでした。
夫も同じ様に思ったとのこと。
ワクワクしてたらいいサイン。

あと問題は、家につくまでにゆるやかな階段があること。
いまのところ、仕事を掛け持ちでしているくらい元気な私の母。
80歳近くて、今後のことを考えるとどうだろう。
母の意見も聞いてみることにしました。

つづく








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?