見出し画像

【第4週】雲ノ上仙人の人生相談~雲の上から答えるぞい~ season2

『さまよえる現代に生きる全ての方へ』

悩まずとも、よいよい。
そなたの悩み、わしにぶつけてみるのじゃ。
何でもわしが答えるぞい。

<人里離れた山奥の雲海の上に400年住むと言われる、通称”雲ノ上仙人”さまが迷える現代人に導きを与えるべく再訪!あなたのどんなお悩みにも答えます!>

新規メモ 2

【今週のお悩み】
関東近郊の地図に載っていない某所で生き霊をしている者です。初回の地球外生命体の方の相談内容を読んで、私もまだ憤りをこのままに成仏できない、と筆を取りました。ゴミとして捨てられているテレビに残留思念でたまに映る、為政者や首長などのぶら下がり取材や記者会見について思う事なのですが、未だに演台まで来て定位置について喋り始める時にマスクをパっと外すのは何なのだろう?と疑問です。別にマイクも置いてあるのですし、この時世、付けたままで話す方が良いと思います。顔を出さないと表情で伝わらない、または感染防止への政治家的アピール所作なのはわかりますが、蔓延から1年以上経過した今、いつまでするの、それ?と思ってしまいます。顔をわざわざ出す割に皆さん、喋る時、無表情ですし。こと感染症対策においては誰が発信するかは重要でなく、役割と内容しか必要ないのでは?気にする順番が違ってるのでは?と感じてしまいます。それはさて置き、仙人さま、私は成仏した方がいいのでしょうか?(元関東在住・元女性)

【仙人の回答】
うむう、それは問題じゃのう。テレビが捨てられておるということは他にも粗大ゴミが捨てられておったりするのかのう?おぬしの生活環境が心配じゃわい。夏になると興味本位で訪問してくる輩も増えるじゃろうし、急な訪問者への対応は疲れるしのう。ワシの元にもたまに旅人や弟子志願の者などが山に迷い込んでくるものがあるのじゃがな、向こうは非日常の状況かも知れぬがこちらは別に普段じゃし、接し方に困るんじゃよな。…おっと、すまぬ、つい話がそれてしもうたわい。相談内容はなんじゃったかな?ふむ、成仏した方が良いか、じゃな?うむ、成仏した方がええじゃろう。それでじゃな、政治に関しては実はわしも一家言あるのじゃ。ズバリ!…え〜とじゃな、確かに3年前くらいにしっかと考えたのじゃがな、今はパッと思い出せんでな…なんじゃったかな、そういえば先週も同じ感じで思い出せんかったしの……なんとか…いや、しかし、うむ……まあええわい。思い出せんわい。また困った事があれば気兼ねなく文を出すのじゃぞ。


<来週も仙人があなたのお悩みに答えます!あなたの心の雲に光あれ!>



博多ラーメンの麺の固さの注文の仕方 【社外秘】 ばりやわ やわ ⬆︎柔らかい ふつう ⬇︎固い かため ばりかた はりがね 粉おとし 湯気どおし 箱だし ねり半ば 粉 ばり粉 収穫前