見出し画像

【第3週】雲ノ上仙人の人生相談~雲の上から答えるぞい~ season2

『さまよえる現代に生きる全ての方へ』

悩まずとも、よいよい。
そなたの悩み、わしにぶつけてみるのじゃ。
何でもわしが答えるぞい。

<人里離れた山奥の雲海の上に400年住むと言われる、通称”雲ノ上仙人”さまが迷える現代人に導きを与えるべく再訪!あなたのどんなお悩みにも答えます!>

新規メモ 2

【今週のお悩み】
普段、金星の地底氷穴でキングギドラの右側頭やってます。たまに運動の為に地上の日本に上がる事があるのですが、そこで気になる事があったので仙人さまに相談します。人間達同士が暮らしの方針を決める役割を担う政治家を選ぶ「選挙」についての疑問です。おおよそ任期が2〜4年ごとに選挙が行われるそうで、毎回その度に「今の政治体制をぶっ壊す」「日本をゼロから生まれ変わらせる」と新任候補者が前任者の否定から入るのですが、きちんと評価と引き継ぎをした方が良いのではないでしょうか?掲げた政策マニフェストを4年なら4年で総括し、達成出来た事・出来なかった事、それは何故どういう原因で達成に至らなかったのか、そしてそれを踏まえ後任者が次に試みるべき方法の検討、を政党帰属意識に囚われず引き継ぐ方がいちいち4年毎にリセットするよりよっぽど誠実的と思います。ただ、政治の話はデリケートだったりするので、普段こういった話題は揉め事にならないよう左側頭や真ん中頭と中々出来ません。しかし同じ身体を共有する仲として話をしてみたいのです。どう話を切り出すのが自然でしょうか?(住所不定・雌雄同体)

【仙人の回答】
お主は相手のことをしっかり想える獣じゃな。文面から伝わってきたわい。あれじゃないかのう?いろんな生き物が種別に捉われることなく、それぞれいろんな考えがあってよいのじゃし、頑張ってる者は頑張っとるし頑張っとらん者もおるしそれはそれでええんじゃろう。それでじゃな、政治に関しては実はわしも一家言あるのじゃ。ズバリ!…え〜とじゃな、確かに3年前くらいにしっかと考えたのじゃがな、今はパッと思い出せんでな…なんじゃったかな、歳のせいにはしたくないしの………いや、しかし、うむ……まあええわい。思い出せんわい。それはともかく最近あったかくなってきたのう。ただ夜は少し寒しいもう1枚羽織るかどうか悩んでしまうのう。お主の場合、羽織るとしたら何、羽織るんじゃ?そもそも天気の概念はあるのかの?天気の話が出来んと横の頭とも会話も弾まんじゃろうてな。


<来週も仙人があなたのお悩みに答えます!あなたの心の雲に光あれ!>

博多ラーメンの麺の固さの注文の仕方 【社外秘】 ばりやわ やわ ⬆︎柔らかい ふつう ⬇︎固い かため ばりかた はりがね 粉おとし 湯気どおし 箱だし ねり半ば 粉 ばり粉 収穫前