自分を大切にする

めっちゃくちゃ簡単で
めっちゃくちゃ難しいコト。

ということに、最近気が付きまして、
出来る限り自分を大切にすることを心がけている毎日。

コレ食べたいなぁ、
でも今お金ないからやめとこ。

これしてみたいなぁ、
でも子供がいるから行けないなぁ。

世の中、こんなことで溢れかえってる。
というか、私が溢れかえっていた!

小さいころからこれが癖になっているから、
なかなか抜けない。

でも、3週間で習慣になるよ、と私の先生が言ってくれていたので、
チャレンジ。

3週間って長い。

3日坊主×7回

飽き性なので、毎回3日坊主に変換する(笑)

ちょっと心がラクになるでしょ。

先週末は、海に行きたい・楽したい・休みたい・本読みたい・勉強したい がやりたくて。
ご飯作らなきゃ・買い物行かなきゃ・掃除しなしなきゃ・職場の買い物もしなきゃ・洗濯しなきゃ…これと
混ざっちゃうんだよなー。
やりたいとやらなきゃは違うけど、
私は母になってから確実に、やりたいとやらなきゃが混ざる。
そして、やらなきゃに押しつぶされる。
それが毎日続くと、やりたいがわからなくなる。
振り返った時に、出来たこと出来ないことをジャッジして出来ない方を数えてしまう。
悪い癖だけど、変えていこう。

先週末は、海に行けた◎・本読めた◎・ほんの少し勉強できた◎
ご飯作った◎・買い物行った◎・掃除した◎・洗濯した◎
充分やってる~!頑張ってるよ私!!!

書きながら、やりたいこととやらなきゃなことは分けておこうと決められた◎
出来たを数えて、出来ないを数えないだけでも、私は私を大切にできてるよね❤
さぁ、1日出来たからお祝いしよ♪
え?お祝い早いって??
いいの、わたしが決めたから❤
さぁ予祝だよ❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?