見出し画像

未来

未来を選べるとしたら。
私はどんな未来が、欲しいんだろう?

色々な願い。望みがあるけれど

いざその時が来ると、
願い事を目の前に並べられると、
見るのがこわい
選ぶのがこわい

現実になるのを、おそれている自分がいる
かなえたくない夢を、見ていたなんて、変な話だけれど
こわいものは、こわい

photo by Alexas_Fotos

いくつもの夢が、現れては、消えてゆく
風に乗って流れてゆく、シャボン玉のように
その中で、どれが欲しいのか、選ぶ時がいつか来る

一度これにする、と決めて宇宙にお願いしたら、
自分も努力することが
必要になってくる

その夢を自分自身に、かなえてあげると
約束する
その誓いをするのも、勇気がいる

かなわなかったら、どうしよう
失敗したら、恥ずかしい

夢を見ている間は、まだ安全
行動に移す前は、すべてが可能性のままだから
芽を出す前の、種のようなもの

新しく世に、何かを生み出すというのは、
本当にエネルギ-のいる仕事
とてもパワフルな作業

だけど、本当にあなたが、好きなことであれば、
きっと、チャンレンジする価値のあること
世界で誰よりも大切な、あなた自身のために

あなたは、どんな未来が欲しいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?