見出し画像

お茶の時間の幸せ

今朝、久しぶりに親友と会って、お茶をしました。
最後にきちんと話したのは、2年くらい前かもしれない。

髪は短く切っていたけれど、
優しい笑顔
あたたかい声は昔のまま

photo by Engin_Akyurt

長い間のお付き合い、ってつくづく、いいなあ、と思う。

沈黙の時間があっても、気まずくない
顔を見ているだけで、安心できる
話題は、なんでもいい
聞いてるだけで幸せ
声が気持ちがいい

たぶん、心が通じているから、あとは何でもいいのかも。

興味がある話題だと、もっと話が弾む
ただ一緒にいるだけでいい
あったかい温泉につかっているような、心地よさ

1人の時間も大好きだけれど。

話すことによって、自分の中にあるものが、思考もろとも、外に溶け出していって、空気と融合して、自分の周りの人やものとの一体になった感じ、と書くと、とても大げさだけれど、これが誰かと共有する、ってことなのかもしれない。

一日の始めに、休息に、美味しいコ-ヒ-を煎れましょう。

Foto by Max_Dormann


今日が、良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?