見出し画像

【私の1週間】2016/35w 8/22-8/28

今週の目玉である、熊本旅行&熊本での手帳講座開催は無事終了!

今資格試験の勉強中で、勉強時間をもっと確保したいというお悩みの若い方。
実行力不全だと本人は思っているのだが、実は計画力不全といういつものパターン。「パッと(もやもやが)開けました!」と言っていたので成功(^^♪

アレルギー性鼻炎がひどくなり、12時間鼻水が止まらず、ティッシュ1箱消費するほど鼻をかんだ日もあり、計画通りに行かなかったこともありましたが、その日の最重要事項は落とさなかったので満足度が高い1週間でした。

来週もまた遊び&仕事&能力開発とバランスよくプランニングはしてあるので、すべて実行仕切ることで満足度の高い1週間にしたいです。


▶8/22(月)

★台風9号直撃。早めのバスで行く。台風対策を理由に、すっぴん、Tシャツ&ショートパンツ、ビニールの袋、で出勤。海に行く人みたい。まあ京浜島は海だが。
結果的に行きも帰りもそれほどの混乱には見舞われずでラッキー。

★アレルギー性鼻炎の発作再び。今回は12:00-24:00と超ロングラン。ティッシュ1箱分鼻かんだ。

▶8/23(火)

★耳鼻咽喉科専門病院へ。2分で診察終了、いつもと違う薬が出た。
アレルギー性鼻炎で、クーラーに反応したとか…。

★同じ会社で働くいとこと年1〜2回ペースのごはん会。近況報告と会社の話。新しい取り組みへの協力依頼。

▶8/24(水)

★会社でトラブルがあったのでその対応に。私がいる&動ける若手がいるタイミングで助かった…けど、防ぎようがない大損害なのでへこむ。

★noteの【私の1週間】の投稿を整理。先月1カ月途絶えた以外はちゃんと毎週毎週更新できていた。
マガジン1冊に投稿できるnoteは100までということで、【私の1週間】マガジンを作る。

★喉が弱いので必需品のプロポリスキャンディが訳あり大容量でお得!100g648円なのに1200g4500円だから半額近い…!

▶8/25(木)

★今週のホットヨガは今年の重点目標「お腹引き締め」クラスにだけ出た。偏りたくないのでレッスンに出る回数もできるだけ増やして、上半身を使えるクラスも増やす。

★livedoorブログを充実させることに。
パラレルキャリアマーケティングゼミ告知記事
をブログに書いてみた。
Facebookの埋め込み機能初めて使った。

▶8/26(金)

★ずっと気になっていたハウスビジョンへ。
(写真はこちらにアップしました)

こういう暮らしとか家っていいな〜と溜息をついちゃう展示ばかり。

「シェア」とか「コミュニティ」という概念がとても印象に残る展示が多かった。
まさにこれからの暮らしについての提案。
私も食堂つきの塾をやりたいのでイメージが広がった。

★お昼はソウル以来の参鶏湯。おいし〜い(^^♪

★急いで羽田空港へ。機内で食べようと思って買い込んでおいたおにぎり一式をバスの中に忘れて大ショック。

▶8/27(土)

★熊本初日。いつもどおり早起きして市電に乗って繁華街まで出て朝チェックイン。スタバが軒並み8:00以降の開店のところ、サンマルクカフェは7:00開店。助かった〜。

★レンタカーを借りて阿蘇ドライブ。途中ガイドブックがあまりに素敵だったので、今日しか使わないのに即買い。

★ランチは熊本のブランド牛の「あか牛」の焼き肉と丼を。こんなにおいしいお肉食べたのいつ以来だ?

★夜はこれまた熊本名物の馬刺しを。



▶8/28(日)

★午前中に手帳講座@熊本スタバ。もうひとり増加はかなわずマンツーマン。今資格試験の勉強中で、勉強時間をもっと確保したいというお悩みの若い方。

実行力不全だと本人は思っているのだが、実は計画力不全といういつものパターン。「パッと(もやもやが)開けました!」と言っていたので成功。

★行きたかった魚屋さん、ベーカリーをめぐってやりたいことは全部終了。ゆっくりする時間がとれなかったのでまた来たい。




勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
http://ohisamayoko.blog.jp/
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▶主宰勉強会情報ブログ
http://ohisamayoko.blog.jp/
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?