見出し画像

【お客様の声】11/13 手帳の使い方 基礎講座 @渋谷

11/13(日)に行いました、手帳勉強会のご感想です。

おふたりとも書かれていますが、講座では翌週のプランニングを行います。

そして、そのプランニングどおりに実行できたかと言うと…
たぶん半数以上の方が難しいと私は思っています。

そう言うとなんだか私の講座って意味あるのかなって話になってしまいそうですが(実際ご参加くださったNさんも気にしていました)
私は神様じゃないので、いきなりすべて実現できるプランニングなんてできっこありません。

今回たまたまおふたりとも「自分と向き合いたい」という思いを持って参加されました。
そういう、一歩一歩着実に歩まれる方には、この講座は確実にお役に立てると思います。

今回この勉強会に参加した理由は、自分自身を見直すきっかけとして、まず日常の時間管理から見直そうと思い参加させて頂きました。

短い時間ではありましたが日常のスケジュールを紙に書き出して見ると、時間を無駄に使っていたり、またはこの日はもう少しのんびり過ごしてもいいのではないか?と思う様な気づきが沢山ありました。

今の自分から少しでも変化したいと思っている人は時間管理から見直してみてはいかがでしょうか??

自分を見直すいいきっかけになると思いますよ!!

勉強会の後、さっそくカフェに行き陽子さんに教えて頂いた事をまとめる作業と来週分の予定を考えて見ました。

勉強会で考えた予定が最初からずれました💦💦

陽子さんに教えて頂いた、「ゆっくりでいい。できる所からわくわくする為に手帳をつける」と言う言葉を忘れずにできる所から頑張って行こうと思います。また、勉強会に参加させて頂きます。
(J.Uさん:東京都20代男性)

毎日、やりたいことがなにもできず気がつけばもう時が過ぎていたという状況が嫌で勉強会に参加しました。

改めて、自分のスケジュールを見ると想像以上に時間があってびっくりしましたし、嬉しかったです。

でも、実はその後全く手帳通りの行動ができてません(;_;)すみません。

なんでかな、と思い返すと陽子さんが勉強会中に言っていた人間は結局行動が総て、やってないことはやりたくないということなのかと思います。

でもやっぱりこのままじゃ嫌なので、もう一度、手帳と自分と向き合ってみます。情けない現状報告になってしまい、すみません(;_;)

こんな状態ですが、自分と向き合う気持ちを持てたので、陽子さんの手帳勉強会に参加できてよかったです。ありがとうございました。良い感想じゃなくてごめんなさい。
(N.Sさん:東京都30代女性)



勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
http://ohisamayoko.blog.jp/
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▶主宰勉強会情報ブログ
http://ohisamayoko.blog.jp/
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?