見出し画像

スキ総数2000突破

スキの総数が2000を突破した。
「1900突破」の記事を書いたのが4/10だから、何と20日足らずで100増えた。
画像にも出ているがビューの上位2本が短期間に突出して数を稼いでくれたのは大きい。(紹介してくれた方、ありがとうございます)

ネタなんか、あってもなくても書くしかない。質は無視。
ただ「連続」を途切れさせたくなかっただけ。

ライターになる気はない。取材もインタビューも私は無理。
だから「自分の生活」という「狭い世界」しか書かないし、書けない。
エッセイスト、でもない。あれは「エッセイが売れてから名乗る肩書き」だとどこかで聞いた。「名乗った瞬間から小説家」とはえらい違いだ。

GW前半戦、何となくダラダラ過ぎた。特に「レジャー」らしきことはしてない。
訓練生にはバイク好きな人がいるが「無職なのに気軽にツーリングとか行くのも、家族に変な目で見られそうで…」と自粛ムードである。
明日から3日授業に出て、4連休か。日程が半分過ぎると、いよいよ「仕事見付かるかな…」と不安になり始める。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。