見出し画像

今日の戦利品

今日は大阪南港ATCホールでやってたハンドメイド展行ってきました。

たくさんのクリエイターの人たちの作品いっぱいみて、あれもこれもほしい!となってしまいました。
それでもまあ、お財布と相談しないといけないので、限りはあるんですけど。

そんな中で厳選した戦利品たちです。
・なんかエモいと一目惚れしたイラスト集
・イヤリング三組
・東欧のバッジを加工したブローチ
・紫芋のスイートポテト
…結構買ってしまった。でもとても満足。

こういうイベントではクリエイターの方と話していると、面白い方が多いと思いました。
印象に残ったのは
・一筆書きのイラストレーター
・魚の骨のアクセサリー
を作ってた人たち

一筆描きの方は366日分のイラストを描いたカレンダーを出品されてました。しかもしりとりになってる。芸が細かい。動物も好きらしくで熱く語ってもらったり…靴下ソムリエとかあるのかよ。訳がわからない

あともう1人の方は魚を骨をきれいに外して食べるのが得意だそう。その残った骨を染めて加工してアクセサリーにしてしまったんだそう。
その発想はなかった…
言われないと魚の骨とわからないくらい。お洒落なピアスでした。

創作に正解はないんだなと、それぞれの好きを詰め込んだ素敵なイベントでした。
あと自分の好きなものもなんとなくわかった気がする。
目にいくものは結構似ていて新たに自分のことを知れたかもしれない。
いつかこのイベントに参加してみたいな。

今日の一番の戦利品は創作意欲をもらえたことかもしれない。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?