見出し画像

デカツイというTwitterにデカい文字を投稿できるサービスつくりました

去年の暮れにインスタで改行文章つくれるサービス、「インスタテキストhttps://note.mu/ooooyyyy/n/n69bf944204d5 出しましたが、続きましてウェブサービス第二弾「デカツイ」をリリースしました。パチパチパチ。

サービス概要

シンプルにデカい文字画像が作れます。Twitterに投稿するとまるでデカい声で言ってるみたいな投稿ができるようになります。Slackに投稿してもいい感じにデカい声っぽく投稿してるように使えます。ぜひ!会社のビジョンとかミッションとか作って投げるといい感じですよ!

なんで作ったか?

Facebookで文字でかくする投稿してる人まぁまぁ見るんで、単純にそれのTwitter版作ったら面白そうじゃね?位のノリです。特に崇高なビジョンとか課題解決もありません 笑 まさに有安さんのお言葉が染みたので貼っておきます。

DEKAI IS SO FUN.ですよ。リスペクトマギー審司。

余談

工数を無視した構想段階では1個1個URLエクスパンドとかで作れたらとか思ったんですが、とりあえずMVPとしてデカい文字が作れるで留めました。ただ現状だとタグやURLを貼ってもらわないと開発者すらも追えないっていう状態なので、これはMVPすぎた疑惑あります。この辺は雰囲気みて改修するや否やという感じで。

作例

すでにいい感じに遊んでくれた皆様の作例でも、、

終わりに

おもろいやんけと思って頂いたらぜひ #デカツイ とサービスURL記載して画像をTwitterに放り込んで下さい、またフィードバックあれば @ooooyyyy にお気軽にメンション下さいmm

開発者

Designer: @ooooyyyy
Engineer: @unibo_h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?