見出し画像

実は北海道出身!? ちょっと意外な女性芸能&有名人

原幹恵(上川郡東川町)
新潟県が生んだトップグラドルで知られるが、実は出生地は旭川市の隣の東川町。小学4年の春まで同町で過ごしたらしいので、完全な道産子と位置づけたい。

画像5

松下由樹(名寄市)
名古屋出身でお馴染みのはずだが、出生地は北海道名寄市。同市は、人気女性漫画家のいくえみ綾の出身地でもある。

画像1

佐藤江梨子(札幌市)
プロフィール的に出生地は千葉県、出身地は(長く住んだ)東京都。ただ、父親の転勤の関係上、誕生後すぐに北海道に移ったため、本籍地は北海道になる由。一部プロフィールを見ると「出生地は札幌市」の記載も見受けられるが、詳細は不明。

画像2

安田美沙子(札幌市)
はんなりな京都弁でお馴染みだが、彼女も生まれは北海道(札幌市)。和田アキ子も認めた酒豪ぶりは、酒飲みが多い道産子ゆえか。

画像5

峰不二子(厚岸郡浜中町)
最後はこの人。ルパン三世フリーク以外はほとんど知られていないと思われる話。根室市の隣の浜中町は、作者のモンキー・パンチ氏の故郷。峰不二子のモデルとなった女性が同町にいたというのも知る人ぞ知るエピソード。巨乳が多い道産子グラドルの原点は彼女だった???

画像4

【まとめ】実に、5人中4人が巨乳。川村ゆきえ、大城美和、塩地美澄、四葉杏果、メイリ、川島愛里沙、桜井木穂、白川のぞみ、篠見星奈などなど人気巨乳グラドルを多数輩出している我が(笑)北海道。その実情、定説はさらに揺るぎないものとなったのだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?