見出し画像

最近、仰向けポーズのジャケ写のイメージDVDがどうやら売れているらしい。この流れについて思いつくまま雑感を述べてみると……

amazonのイメージDVD売れ筋ランキングのベスト10で、6位から8位まで仰向けポーズのジャケ写作品が並んだ(3月1日某時)。

王子妃さんと遠野千夏さんと橋本梨菜さん。爽快。圧巻。エロい。

DMMの最新日間ランキングでも、3位の笹井絢乃さんの作品のジャケ写が仰向け。

王子妃さんと橋本梨菜さんはDMMランキングで1位獲得済み。

昔から「春は眠気が増す季節」などと言われるが、さすがにそれは関係ないだろう。去年の今頃はここまで仰向けのジャケ写はなかった。

あくまで目下の流れ。

目下といえば、目下の忍者効果で、旧作(2010年リリース)ながら先頃、amazonで3位まで上昇した菜々緒さんのイメージDVD(彼女唯一のイメージ作品)も仰向けだった。

ほかにも、amazonランキング15位の咲村良子さんの作品。

34位の村上りいなさん(お尻突き上げ)。

43位の小日向結衣さん。

仰向けポーズのジャケ作品が売れている。ポーズとして特に目新しいわけではないが、複数のグラドルさんがジャケ写に持ってくる流れは注目しておきたい。

一口に仰向けと言っても、単に寝ころがるだけではダメで、我々に向けて挑発的なエロスを放出しているのがポイント。ゆえに、20歳ぐらいの新人グラドルにはちょっと無理と思われる。

ちなみに2010年、DVDリリース当時の菜々緒さんは21歳……だったらしい(笑)。この意味ありげな視線を披露できるのは、やはり、別格の存在。

おそらく、リリース時から「DVDはこれ1枚」と決めていたはず。その1枚のジャケ写にこのポーズを持ってくるとは。やはり、別格大物。

女の子や事務所によっては、(ジャケ写じゃなくても)キワどさなしの無難なポーズを望むケースも多々あるはずだが、「あの菜々緒もやってるんだから。しかも唯一の作品で」ということで、メーカー側からすれば説得しやすい流れも???

うむ。この流れ、しばらく注視する必要ありそう。

*追記。菜々緒さんは目下ベストセラー1位の最新写真集の表紙でも仰向けになっているのだった。ちょい無理くり(苦笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?