見出し画像

☆月刊オラヴ☆2月あなたへのタロットメッセージ☆女教皇☆人生と自らの宇宙の中に深くダイブする時!!

ライフナビゲーターオラヴ153です。
明日から2月です。
新しい月が始まりますね。
2月のメッセージをお届けします。ヒントのひとつとしてお受け取りください。


自分探しの旅に出る。
そのために海外に行く、遠い場所に出かける。
普段見知った馴染みのある環境ではないところに行く。言葉もわからない知った人も誰もいないような。
それも良いと思います。
思わぬ景色や出来事に心を動かされて自分を振り返ることにつながることもあるでしょう。
ただ自分は自分の中にしかいません。
他者の中にあなたはいません。
影のようにあなたにぴったり離れないのがあなたです。


2月。
あなたはそんなことを深く考えるかもしれません。自分とは何者か。自分のやりたいことは。
自分の役割とは。
まだまだ『寒』の真っ只中、寒さはこれからが本番ですが、それでも風のない陽射しは穏やかにポカポカと暖かく春の兆しが感じられ、凍っていた川の中の水がゆたりと動き始めるように、あなたも自分の中に身を沈め深く探っていくことになるかもしれません。
冷たい水でも差し込む陽の光は紛れもなく春です。
芽吹く前に植物の葉がぺったりと地面に張り付き、最後の一山を越えようとするように、あなたも自分の中の底まで潜り、浮かんでくるのだと思います。


勤勉に、冷静に、直感を信じて自分自身と対話をすると、本当の自分の姿と逢えるでしょう。

自分を知ること。
知識を得ることも大事ですが、それを活かしてどんな自分になりたいのか、なにをしたいと考える自分で居たいのか。
そちらの方が大切だと気がつくのかもしれません。

度を越すと、自分にも他者にも厳しくなりすぎてしまうようなので適度に掘り下げてみてくださいね。


ではまた。
オラヴでした😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?