見出し画像

タロットであなたを語りたい(squirrelさんの場合)

さぼてん🌵さんのコメント欄でたびたびわたしを見かけていたというsquirrelさん☺️

今回わたしの『タロットであなたを語りたい』にさぼてんさんも改めて書いてくださった記事のコメント欄に(ヤヤコシイ)squirrelさんのものを見つけました。
この度はありがとうございます😊

squirrelさんは現在、多系統萎縮症という運動系統が悪化していくという病と戦っておられます。
わたしは障がいを持つ娘の母というだけで、わたし自身がなんらかの病や障がいを負う当事者ではありません。
いざ自分がその立場になったら。 
それは誰にでも今日、明日にでも起こりうることです。他人事だと思っていたことが我が身に降りかかることを覚悟していくことも、また必要なのではないかと思います。



squirrelさんはご自身の状態、状況を軽い日記のエッセイのように綴られています。
その精神力には頭がさがります。
想像する力を大いに発揮して、日々を戦っている人たちがいることを忘れないようにしたいと思います。
人にやさしく。
自分にやさしく。


そんなsquirrelさんをグッドタロットオラクルカードより一枚引いてみました。

火の3。ワンドの3にあたるカードです✨

火のスート(ワンド)に象徴されるのは情熱、野心、行動、意欲です。

きみがどんな状況にあろうとも、きみは一人じゃないよ。
きっとまわりに沢山の顔と手があるんじゃないかな。もし困ってしまうことがあるなら、どんどん声をあげてみて。


こうしたい。
そのために誰かの助けが欲しいということは我儘なんかじゃない。
希望を叶えるためにきみが誰かに伝えることが、きっときみ以外の誰かを助けることになる。

きみが行こうとしている方向は成功へ繋がっている。
たくさんのチャンスに恵まれているのがわかるかい?
毎日をどうにかやり過ごすことで精一杯でそれどころじゃないって?
しんどくなってきている自分にチャンスなんて?そんなふうに思ってる?


自分で自分を見放して、だれがきみを愛してくれるだろう。
自分を信頼して、受け取るべきものをしっかり受け取ることを許可しようよ。
しあわせなんてわたしにはあり得ない?
あり得ないということを勝手に決めることは自分に対してあまりにも失礼じゃないかな。


きみが守るべきものはいろいろあるだろう。
でも本当に守るべきはきみ自身の心。
きみがしあわせなら皆んなしあわせ。
だからしあわせになる選択をしていこう。
無理をしない。
頑張りすぎない。
じぶんを大切にする。
そして、もっと創造する力を信じてみて。
こうなるだろう、こうなればいいな。
それはきっと実現する。
実現するからきみは願うんだ。

きみの進む道は明るく照らされている。
疲れたら休んでいいよ。
きみを乗せた舟はゆっくりと光の中を進んでいく。
迷わずにあの星を目指して。


squirrelさん、希望に満ちた明るく素敵なカードが出ました✨
選択は間違っていなかったのです。
これから先も娘さんに頼り頼られ、周囲の人々に助けてもらうことできっと素晴らしい生き方を提示していかれるでしょう。
それはきっと同じような境遇にある方のみならず、わたしたちにとっても道標になります。

ありがとうございます☺️


オラヴ153

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?