見出し画像

見えてきた  

自身の問題と真剣に取り組み始めてまだ日の浅い私ですが、すでに明らかな変化が起きています。
私は以前中途半端にやり切れなかったことを今一度見直して、できることは今からでもやってみようと思っています。
しかし、そうやっているとわかってきたことがあって、やりたいやりたいと強く望んでいたことが今はどうでもいいことだったりします。

初対面の年配女性から以前言われたことがあります。
「あなた、間違った方向に行ってるわよ。もっと自分を大切にして。ぼーっとして毎日を過ごしてちゃだめよ」
この女性は占い師などではないでしょうが、宝石店の従業員でした。
そう言われても漠然としていて何も掴めませんでした。
ただ、その頃は貪欲に生きていたのでそれほどつまらない人生ではなかった唯一の時代です。
私が最もつまらないと感じている時は精神性に偏りすぎた時です。
ある人が言いました。
「あなたは雲の上にいる。どうして人間のようにしない?」
外国人だったのでこんな風に言われたと思いますが、その意味がよくわかるのです。

そして今日この頃は洗脳さんという全く違う次元の人と関わりだしてしまったため、プライドをへし折られながら毎日を過ごしています。
でもこれが効果覿面で脱帽です。
見透かされてるようで恥ずかしくて、人によっては怒り出すかもしれない、そんな痛いところに洗脳さんの言葉が刺さります。
右に動けば、左に戻して、上げたら下げて、そして自分で考えさせる。
洗脳さんを疑う余地はないですね。(体験者は語る)
そうして根底の問題と向き合い世間の犯した洗脳から解放!
人としてラクに生きよう!と。
個人が変わればいずれ世界も変わる!
このように私は捉えています。

最近Youtubeで登録を削除したチャンネルがたくさんあります。
エンタメで楽しめるものの種類も変わりその数も減りました。
(ちなみにTVはないのでインターネットばかりしています)
メッセージ色の濃いチャンネルは一切残っていませんし陰謀論系などもってのほかです(笑)。(あんなに好きだったのに〜)

私の若かった頃は悩み事自体がシンプルだったように思います。
情報が少なかったからです。
だからと言って幸せだったわけではありません。
今の方が好きです。
自分は変わっていなくても周囲が変わってくれたので(受け皿ができて)ラクに発言できるようになりました。
以前、堂々と打ち明けられる悩みの種類は人間関係と恋愛のこと。
陰鬱だった私の心の問題・悩みはごく少数のマニアックな人々としか話せませんでした。
今なら下地ができているので話せる内容の幅がぐんと広がってこちらとしては言えることが増えて助かっています。
情報過多にもいい側面があるなと、、、少なくとも私にとっては。
文句しか言っていなかった私が現代を肯定するなんてー(驚愕)。
これも洗脳解放が進んでいる証(笑)です。
そして、捉え方次第ですね!

感謝!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?