見出し画像

【2024年5月おひつじ座】セルフコーチングカードで見てみよう

こんにちは、おがきょんです。
GWの第一弾、みなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家は連日のお出かけで大人がグロッキーになっております😂
お出かけと言っても、都内近郊をウロウロする程度ですが、1日かけてだと、帰宅した後の疲労感がハンパない❗
暑さによるものか、年齢によるものか、単に体力不足なのか・・・。
いずれにしても、いつまでもお出かけを楽しめる体でいたいなと感じました。みなさまも楽しい連休をお過ごしください✨

今回は、12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、5月編をお届けしたいと思います😊

5月の12星座全体のテーマは「変容や拡大のために覚悟を決める」
です。3・4月で、これまでの事を振り返り、自分の内なる声に耳を傾けてみて、さまざまな気づきを得て、今後は自分はどうしていきたいのか?
考える機会が多くあったのではないでしょうか?
次は、その次のステップに進むために、覚悟を決める段階にあるのではないかと思いました。

5月の12星座、おひつじ座さんからスタートです🎵

🌟5月のおひつじ座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
ソード 9
🌟ソード ペイジ  11
🌟ナイト ペンタクルス 12

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Learn From Mistakes
 失敗から学ぶ

Space In you Cards
(スペース イン ユー カード)
🌟
Imagination(海王星パワー)
想像力、インスピレーション

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、ソード9が出ました。
おひつじ座さんはとても多忙な日々を過ごされていて、そんな中で、やりたい、またはやらなければと思っていることが山積みで、頭がいっぱいな状況にあるかもしれません。
時には、気になっていることが頭から離れず、なかなか眠れなかったり、睡眠時間を削って取り組まれている時もあるのかなと思いました。
しかし、心身のコンディションを整えないと、自分のパワーが十分に発揮できないのでは⁉️
一旦、気になっていることを全て手放し、自分の休養に当てましょう✨

意識的にリラックスする時間を設けることで、頭のモンモン、モヤモヤしている状態を手放せ、きっと解決するための糸口が見えてくるのではないでしょうか。

ソードのペイジは、メッセンジャーも意味しているので、きっと心も体もリラックスした状態の時に、ひらめいたり、必要な情報が何らかの形で目の前にやってくる瞬間がくるのではないかと感じました。

解決の糸口が見えてきたら、次は、今までの経験から失敗したからこそ学んできたことを思い起こして、どうのように進めていこうか?どうやったら進めていくことができるのか、などなど自分の価値観と照らし合わせていきながら取り組まれていくのだろうなと、All Right Cards(オールライトカード)Learn From Mistakes 失敗から学ぶ を意味するカードと Space In you Cards(スペース イン ユー カード)Imagination(海王星パワー)
想像力、インスピレーション
のカードから、そんなメッセージを感じました。

そして、その際には、1人で全てをやろうと抱え込まず、頼れる仲間にも頼りつつ、焦らず一歩一歩進めていってください🎵
ナイトのペンタクルスのカードからは、そんなメッセージがきています。

ナイトはチームを表しています。チームは、あなたに関わる友人や職場の同僚など様々ですが、あなたがやりたいと思ったことに、手を貸してくれる人は、全て仲間、チームと捉えてよいのではないかと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?