見出し画像

TRICERATOPS_Unite/Divide 担当日誌 -1-「序章」

トライセラが強力なアルバムを放った。タイトルはUnite/Divide。7年4か月ぶりのリリースで反響も大きく、なかなかの盛り上がりを呈している。で、レコーディングに於ける僕の役目は、アルバムのクレジットこそA&Rなんて横文字になってるけど、要は、「進行おじさん」といったところか。(なんだよ、その呼び名。自分で書いてて嫌になったゾ)アーティストが作品を作り出すときに、彼らのやりたいことが可能な限りやれるように、メンバーからのオーダーを受けスタジオやスタッフを段取り、お金の心配をし(心配するだけじゃダメなんだ)、スタジオでは食事を頼んだり機材を運んだり、まぁとにかくわかりやすく言うなら「なんでも屋」である。                     そんな僕から見たアルバムに収録する曲たちを組み立てていったTRICERATOPSのことを短期集中連載の形でここに書こうと思っています。                     さかのぼれば2004年「LICKS & ROCKS」の時からこの「進行おじさん…いや、おにーさん」でした。(どーでもいいか…)。今回感じてる「これまでとの違い」も含めて、書いていけたら。御期待ください。あ、でもARABAKI終わったら、本腰入れます。(と早くも言い訳を書いて逃げ道を作るわたくし。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?