聖悠紀さんと奥様のこと。

聖悠紀さんと奥様には一度だけお会いしたことがある。
何年か前、アニメーションキャラクターデザイナーのそえたかずひろさん主催のカレーパーティーが新宿であり。その時同席になったのだ、聖悠紀さんご夫婦と。

全く面識がなかったので、その席でお互いに自己紹介となり。
僕の目の前の素敵なご夫婦の旦那さんは
「超人ロックという漫画を描いております」
とおっしゃられ。
…?!超人ロック!ということはあなた様は聖悠紀さんということでしょうか。
「はい」
マジか!
しかしこの時僕は失態を犯す。
聖悠紀さんですか!僕、学生の頃超人ロックすごい好きでめっちゃくちゃ読んでました!と少し興奮気味に言うも聖さんは苦笑されつつ、
「今もロック連載してるんですよね…」
奥様も微笑されてたと思います。
本当に素敵な穏やかなお二人でした。

明日、聖悠紀先生を偲ぶ会に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?