見出し画像

甘くてジューシー!ミスドの新作「エンゼルフルーツ」を食べてみた!

突然だが、僕はミスタードーナツ(以下ミスド)が好きだ。

新作メニューが出ると、ちょくちょく買っている。

そんな僕の耳に「エンゼルフルーツ」なる新作の情報が入った。

今回は、「エンゼルフルーツ」三種類を食べ比べた感想を書いていみたい。

「エンゼルフルーツ」をはじめて聞いた、もしくは気にはなっていたという方は参考にしてほしい。

1.エンゼルフルーツ福岡県産あまおういちご

あまおういちごといえば、大ぶりな身と優しい甘さを堪能できる、福岡県の特産品種である。

あまおうフィリングの甘酸っぱさが、ホイップクリームのほのかな甘さに絶妙にマッチしている。
いちごとクリームというのは、ショートケーキの黄金コンビ、合わないわけがないのである。
いちごジャムコッペパンなどが好きな人には、馴染みのあるテイストかもしれない。

手土産として失敗しない一品

2.エンゼルフルーツ北海道産メロン

北海道といえば赤肉メロン
夕張や富良野といった有名な産地に恵まれており、北の大地のエネルギーをたっぷり吸い込んだ濃醇な甘さがウリだ。

そんな北海道メロンの甘さが、とろっと口内を満たしてくれるのがこの商品。
アクセントにちりばめられたピスタチオの塩気がまた、メロンの甘さを引き立てる。

3種類の中で一番甘さが強い

3.エンゼルフルーツ瀬戸内レモン

レモンフィリングの爽やかさが夏にぴったりな商品。
酸味の後に感じるレモン由来の甘さが、脳内に瀬戸内の太陽と海を思い起こさせる。

あまおういちご、北海道産メロンよりも、スッキリした後味が特徴だ。

夏を感じる健康的な味わい

4.エンゼルフルーツ大阪産デラウェア

こちらに関しては関西限定のため、関東在住の僕はまだ食べていない。
デラウェアは奥行きのあるリッチな甘みが特徴のぶどうで、僕の好きな品種だ。
すごく気になる……。

関西在住の人は、優越感とともに味わってみては

やべ、また食べたくなってきた……

僕は子どものころからミスドが好きで、親にねだっておやつに買ってもらったりしていた。

ショッピングモールとかに入ってるよね

そんな僕はここ最近、テイクアウトで自宅で優雅にミスドタイムを堪能することにハマっている。

その理由は大きく2つある。

1つ目は、友人から誕生日祝いに「ミスドのLINEギフト」をもらって、ドーナツをドカ食いして以来、体がちょくちょく「ミスド食いてえええ」と禁断症状を訴えるようになったことだ。

2つ目は、在宅ワーク効率化のためネスレのドルチェグストを導入し、本格的なコーヒーが自宅で手軽に楽しめるようになったことだ。
ドルチェグストについては、また後日執筆しようと思う。

もちろんドーナツは高カロリーだ。
そこで僕はジムで全身をいじめ抜いて、体がカーボ(炭水化物)を求めたタイミングでのみ、ご褒美に食べるようにしている。

これからも、気になる新作が出れば紹介記事を投稿していこうと思う。
ミスドファンの皆さんは期待してもらいたい。

以前の記事で紹介した、幹弥こと高須幹弥先生もミスドファンで、ドーナツ紹介動画をあげている。
こちらも時間があれば見てみてほしい。

では、皆さんも良いドーナツライフを。

よろしければサポートお願いいたします! もっと面白い記事を書くための活動資金として充てさせていただきます!