見出し画像

#ペルソナ4 をガチ初見クリアして死んでるたすけて

発売15周年にしてようやく堂島遼太郎とかいうイケオジダンプカーが時速1700kmで突っ込んできて無事即死しました。今日からこのnoteは堂島遼太郎の彼女面限界オタクの墓場だ…


今回死んだ人

  • 堂島遼太郎の好きなところを8902993909389013010938590850813098501文字くらい書きたくてnoteを始めた

  • うそです

  • 現在3周目を遊びながらだらだらと書いています

エヴリディ・ヤングライフ!ジュネス!

皆さんはペルソナ4を初めて遊んだとき何エブリディヤングライフジュネスでしたか?俺は6エブリディヤングライフジュネスでした。菜々子、結婚しよう…

発売15周年らしい

今回遊んだのは今年Game Pass向けに配信されたペルソナ4ゴールデンのリマスター版。が、オリジナルのPS2版は200008年だそうな。どおりでみんなガラケー…。
というか15周年おめでとうよりも先にアトラスは一体どうやって俺から堂島遼太郎の存在を15年隠し通せたのって方が気になってる。架空の15周年祝ってリマスター出そうぜスレとかVIPに立ってた?
こんなオーパーツイケオジをどうして?本当に2000000000000000000008年に堂島遼太郎が世に出されていたなら今頃コミケのジャンルコードになってるよ。宇宙誕生の瞬間見逃すわけないだろ。
まあ何にせよ15年も遅刻したけど堂島遼太郎と出会えて今大変にハッピーです。Game of the Yearおめでとうございます。

関智一劇場

正気か?????????????????????????
って作中で一番声出して笑ってた。
田舎の男子高校生が何をどうやったらハッテンサウナなんて発想に行き着くのかほんと謎。作中で一番の謎。
ノンケ兄貴姉貴達はどういう反応だったんだこれほんと。

前作プレイ者への殺意がMAX

一応今回ペルソナ4やる直前にペルソナ3クリアしてたんだけどこの絵本…
作者は亡くなったし…作者がこの話書いたノートが出版社?に渡ったってことは作者がノート渡してた人もお部屋片付けられるようなことになったってことやんな………そっか……………………………………………………………(140字)
ってなった。
3未プレーでも別にひっかかるような流れのところじゃないしシリーズファンへのファンサの加減があまりに絶妙。すごい。
スクショ撮ってなかったけどマーガレットがテオくんがハム子助けに行ったわガハハみたいなこと言いながら殴ってきたから多分ペルソナ9くらいでハム子がバ美肉するんだと思う。知らんけど。

いざ関連商品の沼

ここから俺と堂島遼太郎の失われた15年を取り戻すための戦いが始まる…!

アニメ

アニメはdアニメストアにあったので早速契約。6話くらいまで観たけどゲームプレイ済でもめちゃくちゃ面白いし堂島親子かわいすぎて毎秒むせび泣きそう。
ペルソナ3の映画もあったりしたので1ヶ月では消化しきれねえなこれ…!

音ゲー

小学二年生に進学した、主人公の従妹。“お兄ちゃん”である鳴上悠の出演する“絆フェス”を観るため、父親である堂島遼太郎と共に都会を訪れる。

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト公式サイトより引用

しっかり続編ムーブしてて悲鳴を上げました(箸が転がるだけで悲鳴上げる年頃)
P4Gの後日談?ではピアノ習い始めたり髪伸びたりしてたけど音ゲーの菜々子は髪短いね。ネタバレ防止か?
音ゲーやりたくなったけどPS4版はペルソナ3と5の音ゲーの限定版の特典だけらしくて今のところPS Vitaしか遊べる手段がねえみたいですね。
PS4版の単品販売待つかSteam版待つかVita買うか…ちょっと考え中。

格ゲー

格ゲーの方はSteamにあるやん!神!!!!!!!
格ゲーの2の方らしいけど1のストーリーモード入ってるみたいなのでこれ買えば1と2のストーリーは楽しめるっぽい。
格ゲースキル皆無だけどまあ難易度下げればストーリーモードくらいならなんとか…なんとかなるやろ…!

漫画

コミカライズの作者見てMくん!!!!!!!!!!!!!!!!ってなった(?)
曽我部修司が堂島遼太郎描いたらそれはもう信玄誠司(八十稲羽のすがた)では…?って思ったけどwebの試し読みで冒頭だけ読んだらそんなに信玄みはなかった。
LINEマンガで読めるみたいだからちみちみ読んでいくか…

堂島家どこ切り取っても火力高すぎる

ただいま「な」だけでご飯浴びれる
家の中で公権力振り回しても許されるキャラ1位
原作では間違いなくえっちイベントが挿入されていた箇所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?