見出し画像

首痛い

昨日から肩と首が痛い。定期的に痛くなる場所なので特に驚きはなく、また来たかとうんざりした気持ちである。サークルの厄介なOBみたいなものだ。

マッサージとか整体とかに行った方がいいのかもしれないが、なんとなく億劫で行ったことがない。僕は大体のことをなんとなく億劫という理由でやらなかったり先延ばしにしたりしている。それじゃいけないと思うが、行動を改めるのもなんとなく億劫で、それも先延ばしにしている。

首を右方向に回すと痛むので、落語家だったら登場人物のテンションにムラが生じてしまったかもしれない。なんかやけに八つぁんだけ辛そうだな、みたいな。落語家じゃなくてよかった。

首が痛くなるたびに枕が合っていないのでは、とか思うが、以前ちょっといい枕を買ったときしっくりこなくて結局捨ててしまったことがあるので、この世にピッタリ合う枕などないと思っている。ピッタリ合う枕と歯に挟まらないおかきと変わらない人間はこの世に存在しないのである。

とにかく痛いのは嫌なので、明日には治っていてほしい。

サポートって、嬉しいものですね!