見出し画像

パーカーを作ろう

SNSに「藤井聡太八冠と結婚してほしくない女性ランキング」という週刊誌の記事のリンクが流れてきて笑ってしまった。これぞ週刊誌といった感じの余計なお世話の極みみたいな企画だが、不思議と「結婚してほしい女性ランキング」よりは不快に感じない。おそらく質問する側も答える側も見る側も、自分が下品なクソ人間であることを承知した上で参加している感じがするからだろう。

だがそれはあくまで希望的な予想であって、何の疑問も抱かず無邪気に「藤井聡太八冠と結婚してほしくない女性」についてあーだこーだ言っている人も少なからずいるはずである。その人たちには「ずるいぞ!せめて自分がクソであることは認識した上で楽しめよ!」と言いたい。他人のプライベートな領域に土足で踏み入るのだから、自らの尊厳もドブに捨てないとバランスが取れない。

せめて「私は赤の他人の結婚云々という極めて個人的な話題を自身の道楽のために平気でオモチャにできる人間です!」という意味の英文をプリントしたパーカーを作って着るくらいのことはしていいのではないか。「おお!あの人は下品なクソ人間なんだな!」と一目でわかって非常に便利である。パーカーはS〜XLの4サイズで、色はグレーとネイビーの二色展開がいい。なんだかんだでこの二色がいろんな服装に合わせやすくて使いやすいのだ。

とりあえず、僕はグレーのXLでお願いします。


サポートって、嬉しいものですね!