見出し画像

ノースフェイストライアングル

佐賀駅の階段で視界の中にノースフェイスのマークが同時に3つ入った。リュック×2とダウン×1の計3つだ。こんなことは滅多にないので興奮した。人気ブランドとはいえ、地方の駅の階段でロゴが3つ揃うことなどそうそうない。

リュック×3だったらさらにレアだったが、それはさすがに高望みしすぎだろう。地方の駅の階段にノースフェイスが三人接近すること自体かなり珍しいのだ。3つのノースフェイスマークは三角形(ノースフェイストライアングル)を形成し、3人の移動によって常に面積を変化させていた。

この三角形の面積が最大になるのはいつか求めなさい。尚、空気の抵抗は無いものとする。

サポートって、嬉しいものですね!