見出し画像

本日のナイスプレー

家のトイレットペーパーを切らした状態がしばらく続いていたが、今日ようやくコンビニで購入することに成功した。トイレットペーパーを切らしていることはトイレに行ったときしか思い出せず、そのときは買わなくてはと思うのだが、スーパーやコンビニに行ったときにはまたすっかり忘れているのだ。

最悪なのは家で大をしてからそれを思い出すパターンである。そうなると、足を開き、腰を落としたまま、下半身を鍛える力士のような動きでリビングまで箱ティッシュを取りに行かなければならない。トイレットペーパーを切らしたままだといずれその悲劇が訪れることになる。そうなる前に必ず購入しなければならなかった。

そして今日無事にその任務を全うすることができたのだ。朝食のパンを買いに近所のパン屋に歩いて行っている途中にふと思い出し、そのまま流れるようにコンビニに立ち寄るという、我ながら素晴らしいプレーだった。

実況「おっと、これはいい動きだ」
解説「よく思い出しましたね。この判断は素晴らしいですよ」
実況「いい流れがきていますね」
解説「常に視野を広く持っていたからこそ引き寄せられた流れですよね」
実況「やはりこのあたりは経験がなせる技といったところでしょうか」
解説「いや、別にそういうんじゃないですけど」
実況「そうですか」

とにかくこれで安心して自宅で大ができる。「ウチ来る?大できるけど」的な誘い方もできる。クリスマスが近づいて行き交う人々がどこか浮き足立っている街の中を、“自宅で大ができる顔”をして颯爽と闊歩するのだ。

サポートって、嬉しいものですね!