見出し画像

こんなとこにフルーツ

テレビでイチゴが入っているサラダを紹介していた。しょっぱい系の料理など、一般的にないはずのところに果物が入っているとなんかお洒落だ。ちょっとした違和感がそうさせるのだろう。美少女を地方の無人駅とかに立たせたグラビア写真みたいなものだろうか。

ただ、時代の変化とは恐ろしいもので、ここ数年でフルーツの入ったサラダを度々目にするようになり、最初に見たときほどの違和感を感じなくなってきている。今はそれでもまだ新鮮だが、この調子だとサラダに入ったフルーツが酢豚のパイナップルくらいの印象に落ち着くのも時間の問題だ。

今後フルーツはどこに入ればお洒落なのだろうか。今のうちにサラダの次を探しておかなければならない。サラダに違和感がなくなってからでは遅いのだ。

将棋の香車の代わりにイチゴ、とかだろうか。

サポートって、嬉しいものですね!