見出し画像

頼むからコンセントを

今日はビジネスホテル泊まりだ。ビジネスホテルは手軽に非日常感が味わえて好きである。コンビニで買ったヨーグルトを冷蔵庫に置きっぱなしにせずちゃんと食べることができたのでかなり完璧に近い夜なのだが、残念ながら枕元にコンセントがない。ビジネスホテルにおいて枕元にコンセントがないというのは致命的だ。ズボンをプレスする機械なんてどうでもいいから枕元にコンセントを設置してくれよ!と思う。謎の抽象的な絵画は飾らなくていいから枕元にコンセントを設置してくれ。一階のロビーでもらえる無料のコーヒーはいらないから枕元にコンセントをしてくれよ。「枕元にコンセントを!」をという看板を持って練り歩きたい気分だ。

結局モバイルバッテリーで携帯を充電しつつ寝ることになる。今期の朝ドラがかなり評判がいいっぽいので見始めた。自分の物差しがない人間みたいで恥ずかしいが、実際ないのだから仕方ない。

サポートって、嬉しいものですね!