見出し画像

買ったぞ!いいアイス

コンビニでいいアイスを買った。いいアイスを買うと気分が上がる。そんなによくないアイスだって冷凍庫に入っているとウキウキするのだから、いいアイスならなおさらなのだ。

近年、物価上昇の影響もあってアイスの値段もずいぶん上がった。子供の頃60円だったアイスが倍以上の値段になっていたりする。それにより、これまで「そこそこのアイス」のポジションにいたアイスが、繰り上がりで「いいアイス」になったりしている。そこかしこでアイスの出世が起こっているのだ。

かつて「そこそこのアイス」だったが最近「いいアイス」になったアイスを買った際、どのくらい気分が上がるべきなのかは、自分の中でもまだ見極められていない。

サポートって、嬉しいものですね!