見出し画像

ランダム単語

ランダムで単語が表示されるサイトを教えてもらった。更新ボタンを押すたびに「プラネタリウム、憂鬱、雑食」など、何の脈絡もない単語が出てくるのだ。自分で何でもいいから単語をあげようとしても、どうしても癖が出る。僕の場合「焼きそば」とか「イカ」とかがよく出る傾向がある。それを避けることができるのがありがたい。

試しにSNSにあげている1コママンガのネタ出しに使ってみたがすごくよかった。緩めの大喜利のお題が次々に出されるようなものなので、考える足掛かりができるのだ。焼きそばとかイカとかを出しては消し、出しては消しする無駄な時間を削ることができて非常に効率が良い。イカも無駄に呼び出されずに済んで喜んでいるだろう。

このサイトを使い出してからというもの、作品を描くペースが格段に上がった。次々お題が出るのだから当然だ。さらに、辛かった関節の痛みも和らぎ、朝の寝覚めもスッキリして、職場の人間関係も改善されました。もうこれなしの生活は考えられません。ありがとうございます。

そんなわけで、今Twitterにマンガをあげるペースがめちゃくちゃ上がっている。露骨にテンションが上がっていて少し恥ずかしいくらいだが、描きたいときは描くに越したことはない。どうせすぐ落ち着いてくるのは目に見えているのだ。しばらくお付き合いいただきたい。


サポートって、嬉しいものですね!