見出し画像

今日のいろいろ

今日は、若者が「タコパ」を好きなのは、「タイパ」と「コスパ」が合わさっているからだ、という仮説を考えるなどした。字面の話だ。ただ、若者がタコパ好きという前提から間違っている可能性があるのでなんとも言えない。なんとも言えないし、言う気もない。ただふと考えたという話。

カレールーというのは固形の状態を指すのであってカレーライスのソース部分を「ルー」と呼ぶのは誤りだと聞いたことがあるのだが、かと言ってあの部分を表す言葉で「ルー」以外のしっくりくる表現が見つからない。結局「本当は違うんですよね?」と思いながら仕方なく「ルー」と呼ぶことにある。こういうのってちょくちょくあるよね。「旦那さん」とか。

美術館でやっている展示の最終日と単独ライブを同じ日に設定してしまったためてんやわんやである。「いけるっしょ」と思っていた昔の自分を嗜めたい。こういうとき「昔の自分を殴りたい」という人がいるが、殴られるのも自分なのにそれはいいのか。僕は嫌なので嗜めたい。「『いけるっしょ』とか思ってていけた試しないでしょ?いつになったら学ぶの?」と。それはそれで腹立ちそうだけど。

サポートって、嬉しいものですね!