見出し画像

空港にて

空港で荷物を預けた。係の方の対応が実にテキパキとしていて、「荷物に入っていてはいけないもの」をまるで春の七草を諳んじるような軽やかさで暗唱していくのでつい聞き惚れてしまい、気づいたときには説明が終わってしまっていた。中に棘のついた鉄球の武器とか生きたサソリとか火のついた松明なんかは入っていないからまあ問題ないだろうと判断して雰囲気で「はい」と返事したのだが、実際問題なかった。

それにしても、スターフライヤーとジェットスターとスカイマークがあって、スカイマークのロゴに星が入っているのは意地悪すぎると思う。毎度不安にさせられる。試されているのか。やめてくれよ。こっちは旅先で不安なんだよ。

サポートって、嬉しいものですね!