見出し画像

駅のロッカー

駅のコインロッカー(600円、100円玉のみ)を使うために千円札を崩そうと自販機で水を買った。お釣りが全て100円玉で出てくることを祈ったが、こういうときに限ってしっかり500円玉が入っている。さらに細かくする必要があるため、追加でコーヒーも買った。それでようやく100円玉を6枚作ることができた。

荷物を預けるためにわざわざ荷物を増やすのだからご苦労な話だ。どうせ飲むのでいいのだが、なんだか負けたような気分になる。そもそも財布の中に100円玉が6枚入っている状況なんてほとんどないので、ロッカーを使いたい人は必ず何かしら買う必要が出てくるのだ。駅員に両替を頼めばやってくれるのだろうが、それも気が引ける。「おいおい、飲み物代ケチってやがるぜ」とか思われたら癪だ。

ロッカーの近くで100円玉9枚を千円で売る商売をやったら、結構儲かるかもしれない。


サポートって、嬉しいものですね!