見出し画像

【第2回】社会貢献活動推進会議活動 報告会が実施されました!!

みなさんこんにちは!学友会役員会です
今回は、12月7日(木)に開催された社会貢献活動報告会に出席したので、当日の雰囲気を伝えたいと思います!



社会貢献活動の報告会って?

本学の学生で、例えばボランティア団体に入って地域で活動している人や、学友会のような学生組織で活動していたこと、また、個人でいろいろと活動していた人が「こんなことをしました!」とみんなに共有する会です (^^♪


普段見ることができない他人の活動を知ることができる、貴重な場面です。

「名前はきいたことあるけど、どんな活動をしているんだろう……???」

そんな団体さんやサークルがいくつか集まって開催されました

本会議議長 社会福祉学科講師の富澤先生です

参加団体・者

・せっつ地球村
・NPO法人 ハッピーシェアリング
・社会福祉学科4回生 2名
・前学友会 会長


当日の様子


現・学友会会長からのご挨拶
せっつ地球村の活動報告です
摂津市に住む子どもや外国人の居場所支援などを行っています(^^)/


こちらの法人では面会交流(離婚後の親子の交流)のボランティアを行っています
あまり聞きなじみのない話でしたので、とても興味を持てました (-.-)
4回生のお二人には、自身の経験した活動を語っていただきました。
コロナ禍でも積極的に活動している話が特に印象に残りました!
前学友会会長です
あまり表には出ない学友会の活動を丁寧に説明して下さいました!

さいごに

普段見ることのできない他人の活動を知る良い機会となりました。
中には誰も知らないような、マニアックな活動もあったり……

今回は約2時間におよぶ報告会となり、傍聴の参加者も数名いらっしゃいました。しかし、本学には数字にして約200人もボランティアに参加しているというデータがあります !(^^)!

次の開催ではさらに多くの参加者がくるように、私たち学友会もたくさん宣伝・広報していきたいと思います!!

もしこの記事の読者で来年入学する人がいましたら、ぜひ参加してみませんか!?
おまちしております!!!!!!!!!!

筆:令和5年 学友会役委員会 広報担当

あせて読みたい (*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?