見出し画像

「歯磨いてきてイイ?」 -男子発言ノート37

男子が歯を磨くタイミングがわからない。
男子のハミガキが、女子をどれだけドキドキさせていることか。

とある男性にインタビュー取材をしに行ったときのこと。
約束の時間の少し前にインタビュー場所にやって来た男性は、挨拶もそこそこにカバンの中から何やらガサゴソと取り出した。
ペンケースか。ん? 歯みがきセット!? すると、

「スミマセン。歯磨いてきてイイ?」

男性はそう愛嬌いっぱいで断ると、歯みがきセットを握りしめ、そそくさと部屋を出ていった。

別に、いいけどね。家でして来いや? と、思わなくもないけどね。
インタビューの時間までまだあるし。出先でずっと仕事だったのかもしれない。さっきご飯を食べたばっかりなのかもしれない。矯正をしているのかもしれない。歯周病なのかもしれない。はたまた先祖代々の遺言なのかもしれない。それか、単なる眠気覚まし?

どっちにしろ周りのスタッフ待たせて歯みがきたぁー優雅なこってござんすなぁー。っや、いいのいいの。なんていうか……本当はちょっと嬉しかったんだ。

だって、これから対面で話す男性が、口の中だか口臭だかを気にしてか、歯を磨いてくるっていうじゃない。なにそれ。私たち、これからキスでもするのですか? 初めての夜を、共にでもするのですか? ちょっと、ちょっとぉ! ……照れるんですけど!!!

私なんかさっきそこのセブンイレブンで慌てふためいてMINTIA買って一気に5粒口に放り込んでやって来たってのに! ガサツ! こんなだからモテないのか? 

「お待たせしましたー」
男性が戻ってきて脳内トリップは終了。
何事もなかったようにインタビューは滞りなく終わり、「このあとご飯でも」なんてなるわけもなく、サクッとお開きになったのだった。

期待だけさせおってからに!

男子の歯みがきといえば、こんなことも。

飲み会終わりに私の部屋にくることになった男子が「途中コンビニに寄りたい。歯ブラシだけは買って行きたい」
と言うのでめっぽうドキドキしたものだ。何もなかったけど!(よろず女子百景|(13)恋の前夜〜今夜、彼と「そういうこと」になっても、いいんだよね?

あと、いつだったかの合コンで、幹事の男子がさっきから姿が見えないなーと思っていたら、スッキリした表情でトイレから歯みがきセットを手に出てきたことがある。

幹事よ、キミを含めまだひと組もカップル成立してないのに、もう帰る気か? 戦線離脱? 食後すぐに磨かないといられない質? それとも、あなたもやっぱり、歯周病? いや、誰かひとりに女子を絞り込んだということ? このあとキメる気!? それって……私と??? え、彼女いんの? っだったら来るなよ世話焼き男子め! そんなだから、そんな頼もしくって優しいから、彼女いんのね、やっぱり。

……もう、なんなんだ男子たち! キミたちが歯を磨くタイミングが全くもってわからない!

キミらはいったいどんなときに歯を磨くのだ。食後でも、夜寝る前でもなければ、それは誰かとキスする前じゃ、ないの!? ……違うの? 

もう。歯ブラシをチラつかせて、ムダにドキドキさせたり期待させたりしないでほしい。そちらはそのつもりはなくても、女子にとって男子の歯ブラシはキスの予兆サインなのだ。


---


💬 Twitter
「#プチ男子発言ノート」も時々つぶやきます。フォロー等お気軽にぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?