見出し画像

「開催しましょう!」 -男子発言ノート51

ヒドいんだよ。職場の女の子に誘われて行った合コン的な男女3:3の集いで、食べっぷりが良く嗜好が合うな~って思った人に次の日ほんの~りご飯のお誘いメッセージを送ったら、「じゃ、今度おーしまさんオススメのお店で開催しましょう!」って返信が来た。

開……催?

「開催って、、何をですか?」って思わず送った。一応ね、念の為。
だって私の早合点だといけないから。いつも深読みしすぎてミスリードしがちだから。

そしたら数時間後に「飲み会です!」って元気よく返事が来た。

だね、飲み会だよね。

や、分かってたけど。
そりゃ “二人きりのデート” じゃないってことは一目瞭然だったけど。開催ってだいたい3人以上だしね。

「合コンです!」って色気なく言われるよりは良かったけどさ。
(てか、あの合コン的な集いを食べっぷりよしお氏はただの飲み会だと思ってたのか?)

にしても……

開催って!!!

もうそれは、「今度飲みに行きましょう」と誘ってきた相手に「いいですね! ぜひ皆んなで!」ってかわすやつと同じやん?

こちらの淡い期待心を見事あざやかにぱっこーんやってくれたよね。イギリスの伝統競技ポロがごとく、ゴルフパターみたいので馬上から勢いよくフルスイングして思い切りかっ飛ばしてくれたよ。ぴゅーーーてね。遥か遠くとーくに跳んだ。もう見えない。てか涙で見えない。

開催……かぁ。

そんなふうに、それだけでもダメージでかいのに、幹事の同僚女子からは「Mちゃん(もう一人連れてきてと頼まれて私が連れてった子。可愛い。)のLINE教えてくれませんか? 男性陣みんなが知りたがっていて」と追い打ち。“みんな” って。

おいおーい。誰にも優しくしたくなくなるぜ。


とはいえ、何がいけなかったのか私も自分のお誘いメールをよくよく見返してみたのだけれど……

「昨日はどうもありがとうございました。
おいしいも食べるの好きとしてはWさんの食べっぷりは感動でした^ ^!
横浜近辺でおいしいもの食べたいときは連絡くださいね〜。」

うーん……微妙?笑

控えめが過ぎて相手の嗅覚だのみすぎる。こっちに興味なくて鼻詰まってたら全然匂わんレベル。ダメじゃんね。

そのうえ脱字ある! サイテー!

けどね。やっぱ、自分も好意ある子からのこんなメッセージなら単独会おうってなると思う。そうならなくて「開催しましょう!」「飲み会です!」ってもう、そりゃ完全に、いや逆にバカなフリして高度に線引きしてくれたのかもしれない。早々に。

いずれにしても、彼のことはその場で即ブロックした。
あんな、人を食べログ扱いするやつぁ横浜近辺でおいしいものなぞ今生食べられなくなればいいのだッ! と。ふんッだ! と。

けど、彼の選んだメニューぜんぶおいしかったんだよなぁ。ぜんぶ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?